MARUKU blog

臨床検査技師の医療をメインに有益な情報を発信しています

MENU

9/28解禁!新エリアオープンにあたっての注意点【TDR】

Hatena

こんにちは管理人のMARUKUです。

 

今回は9/28にせまった東京ディズニーランド新エリアのニューファンタジーランドについての注意点を解説していきます。

 

今後パークに行く予定のある方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ニューファンタジーランドとは?

9・28から正式にオープンされる4つの新アトラクションを含んだ新エリアです

 

場所は

 

 

f:id:tachimune:20200927125337p:plain

ここから見て右上

 

 

f:id:tachimune:20200927125028p:plain

この赤丸がエリアです

 

 

 

 

 

実はもう入れる?

9/28にオープンとされていますが、実はもう新エリアに入れます。

9/21から予告なしで(おそらくゲストがたくさん押し寄せてくるのを危惧して)

プレオープンしています。一部アトラクションやレストランなどはまだ利用はできませんがその日たまたま行ったゲストはラッキーでしたね

 

 

 

 

誰でも入れるの?

 

東京ディズニーリゾートは現在新型コロナウイルスの影響で当面の間は、健康と安全のための対策として新施設の利用人数の制限などを実施し、慎重に運営してまいります。

とのことで

新エリアにはエントリー受付を実施しています。

 

エントリー受付とは?
STEP1.パークチケットの認証

  東京ディズニーリゾート・アプリの「エントリー受付」にアクセス パークチケットを東京ディズニーリゾート・アプリで購入した方は、「アトラクションをご利用になる全員分のパークチケット」を選択します。 紙のパークチケットをお持ちの方は、二次元コードをスキャンしてください。

 

Step2 アトラクションやキャラクターグリーティング施設と時間を選択

アトラクションやキャラクターグリーティング施設と利用する時間帯を選択してください。

 

Step3 入力した内容を確認してエントリー

アトラクションやキャラクターグリーティング施設、利用時間などの入力内容を確認     して、エントリーしてください。  エントリー受付の結果、アプリ上に対象施設の利用時間が表示された場合は、指定の     時間に対象施設を利用することができます。

 

 

※エントリー受付の結果、アプリ上に「予約を手配できませんでした。」と表示された場合は、当日は対象施設を利用することができません。

 

Step4 アトラクションやキャラクターグリーティング施設を利用する前に

エントリーの結果、利用できる時間が指定されます。 指定の時間に、利用するアトラクションやキャラクターグリーティング施設入口で読み取り機にパークチケットまたはアプリの二次元コードをかざしてください。

 

 

 

公式はこのような形で書かれています。

サラッと大事なことが書かれていました。

 

エントリー受付は言わば抽選と同じで当たらなければアトラクションに乗れません。

せっかくパークインしたのに外れてしまい入れない…なんてこともあると思います。

 

 

 

 

絶対にアトラクションに乗りたい!そんなあなたへ

乗れないなんて絶対嫌だ何としても新アトラクションに乗りたいなんて人は

バケーションパッケージを利用すれば確実に乗れるプランがあります。

 

f:id:tachimune:20200927130239p:plain

 

 これですね

 

休日はなかなか争奪戦になりそうですが確実にライド出来るのでお勧めです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は9/28にせまった東京ディズニーランド新エリアのニューファンタジーランドについての注意点を解説しました。

 

まとめると

 

 

感染対策も並行して行わないといけないのでスタッフさんはとても大変だと思います。

事前に調査したうえでパークを楽しみましょう。